てぃーだブログ › 【 NPO法人】幸せ探し › コカコーラは危ないのか?

2014年07月02日

コカコーラは危ないのか?

この前拾った100円でコーラ買いました。
コカコーラは危ないのか?


夏の時期になると「まちがいなく」飲むのがコーラです。わたしはペプシよりコカコーラですね。

しかし、これからは飲まなくなるのかも?知り合いから聞いたのですが、コーラの香料は体に悪いそうです。

って、カラメル色素などが含まれることが体に悪いんだって、で、このカラメル色素なんですが、調べると、4種類あり、カラメルI、デンプン分解物、糖蜜、股は炭水化物を処理して得られるもので、あるいは鉄もしくはアルカリを加えて処理してできたもの。

もう一つカラメルⅡは同じようにデンプン分解質、糖蜜、または淡水株にに亜鉛酸化物が含まれているそうです。実は調べて驚いたのが、発がん性物質だそうです。
コーラを飲むことで発癌性?発症率はかなり低いそうですが、でも、飲まないより飲むほうが率は上がるそうです。。。。あんなにも甘くておいしい飲み物なのに、、、ふぇ~。。。



Posted by 一風堂 at 15:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。